スマサポブログ

【スマサポブログ#14】続・サブスクな日々

どうも、お久しぶりのブログです。すみませんもっとちょくちょく更新したい😅

東京は少しずつ桜が開花していますね~!

そして緊急事態宣言も解除。でも、オリンピックまで東京は警戒態勢が続きそう…。リバウンドなどと言われていますが、歓送迎会のこの時期、また拡大しないか気になります……🤔

 

ということで私も相変わらずお家時間を充実させることに力を入れております!!

以前もこちらのブログで動画サブスクの紹介をしました🤗

私は元々Amazonプライム会員だったのでそのままAmazonプライムビデオを利用中。プライムサービス、気持ち的には追加料金を支払っている気がしないので気軽でよい!笑

そしてディズニー好きなので、Disney+(ディズニープラス)も利用していましたが……あらかた見たかったものは網羅してしまいました💦

 

定額制のネックはこれですよね🙄

もちろんどんどん作品やオリジナル短編なども更新されますが、見たいものが全て追加していくわけでもなく。月にほぼ見ていないのに月額料金を払っていくのはどうかと思う。

これ大事ですよ!

動画に限らず、月額サービスは使っていないものはちゃんと見直す!
ずるずる支払い続けないようにね!!

ということで、ディズニーは一旦解約しよう、とフレキシブルに考えます。

さてさて、では他にはどんな動画サービスがあるの…?


出典:GEMスタンダード

 

…こんなにあるんかーい!

どれを選べばよいか? それが問題です😅

DAZNはスポーツ特化型、等のように非常にわかりやすい差別化があればいいんですが…。他は正直作品数も多く、同じような作品も多い…ということもあって何を基準に選ぼう? と、私も実際立ち止まりました。


出典:GEMスタンダード

2021年2月のランキングを見ても、上位は大体似たような作品…。
この中に自分が気になる作品があればどこに加入しても大体OKってことです!笑

この中の赤字のようなオリジナル作品が好みかどうかも重要ですね。

鬼滅・進撃・約ネバは私も好き!実は呪術廻戦見たことなかったのですが、この結果で間違いなくこれは見ようと思います!笑

やっぱアニメつよいなーと思いながら、他にも突出した違いはないのか?と見まわしていましたが…。

 

あった。

あったよ。

アップフロントチャンネル!! U-NEXTです!!

ちょうどMVNOのY.U mobileが値下げした件で動画を作るためにいろいろ調べていたわけです。
シェアプランについてくる、というU-NEXTがどれほど魅力があるんだろう?と調べていて飛び込んできたアップフロントの文字。二度見しました😂

アップフロントとは、ハロープロジェクトのグループ・メンバーが所属する事務所。

この1~2年モーニング娘。にハマっていたのですが、だんだんjuice=juiceとかアンジュルムとか……ハロプロ全体に手が伸びていましてですね…笑(ハロプロの沼。案の定です)

ライブ映像全部集めるのはしんどい…!でもハロプロメンバーが輝くのは何といってもライブ!!

U-NEXTでは過去のハロプロコンサート映像や写真集のメイキング・MVなども見られるんです。

え、さゆや鞘師の卒業コンサートが見れるの!?
ひなフェスも見れるの!?

地味に'14や'15時代の演劇女子部(ハロプロメンバーによる演劇舞台)も見られるのめっちゃ嬉しい…!

「LILIUM」めっちゃ好きなんです!「ステーシーズ」や「続・11人いる!」も見たかったんですぅ!!!

…すみません、取り乱しました😆(実は舞台とかミュージカルとかも好きなの)

 

だってだって!U-NEXTでハロプロが見れるって聞いたことはあったのですが、こんなに私が見たいものが揃っているとは思っていなかったんですよ~😆

とにかく!
自分の見たいコンテンツを探すことが重要ってことです。

私の場合はアップフロントチャンネルにがっつりとらえられたのでU-NEXTさん使っていこうと思います。

今順番に見ていて、非常に満たされております…!!🥰

毎月1日・15日に配信作品が追加されるのも楽しみ😊

 

【まとめ】

サブスクサービスを選択するには

①見たいコンテンツがあるかどうか

②「金額」「同時視聴台数」や「支払い方法」で候補を絞る

絞ったらまずは「試す」!何事も実際に使ってみるのが一番です!
大体のサービスでは加入初期は無料期間などを用意しているため、ぜひこれを活用すべきですね。

なお、今回ご紹介したU-NEXTは31日間無料期間がありますよ。

月額料金は2,189円。
21万本の見放題作品の視聴&114誌以上の雑誌読み放題。
1,200ポイントが含まれて見放題以外の有料作品に利用可能。

プライム会員からするとなかなか月額かかりますなぁ~と思いきや、1,200ポイントが含まれるのはありがたいですね!

例えばエヴァのTVシリーズや旧劇場版等は大体どこも有料ですが、U-NEXTではポイント使って視聴できたりね😚←

U-NEXT

本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

+15
  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 本体はVカツアバター。イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ

Copyright © Crilu Co., Ltd. , All Rights Reserved.