スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ】チャンネル登録40万人ありがとうございます!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

先日、ついにスマサポチャンネルが登録者数40万契約を突破しました!
皆さんからたくさんのお祝いのお言葉がいただけてとっても嬉しかったです😊
ありがとうございます!!!

昨日の動画はAmazon fire7タブレット。

7インチのコンパクトなタブレットを紹介しました。

Amazonと言えば私も最近はすっかりKindleアプリで漫画とかマンガとかまんがとかしか読んでいませんでしたが…

でも最近外出時にすっかりスマホを忘れてしまって、
かなり空き時間があったので久しぶりに本屋さんに寄ってみました。

そしたらね。

…本の選び方が分からなくなっていましたwww

なんてことでしょう💦自分でもびっくりですよ~

漫画も小説も昔からよく読んでいた方なのですが、
リアルに本を買うとなると「いや、途中の巻だけ買うのはあり得ない。
気になってるやつの1巻だけリアル本にすると後々ツライ…」とか考えちゃうわけで。

いざ買うとなると、はて何にしよう…?って感じでウロウロしてました。
結局東野圭吾さんの文庫本に落ち着きましたけどねw
推理小説なら絶対に途中でやめないしww

そしたら久々に電子本じゃなくリアルな本を読むのもいいな~って
思いました。
画面ばっかり見ることになるのでどうしても目が疲れちゃうんですよね。
持ち運びや保管には楽だけど一長一短あるものです。

というか、本屋さんも最近入らなくなりましたけど、本だけじゃなくて
日用品とか服とか色々なものを取り扱っていて、
ここでも生き残るための市場の変化を感じますね。
ミニビレッジバンガード化してた。

あと、実用書的なものにYouTuberさんが色々進出していて驚きましたねw

今やスマホやタブレット1台あればエンタメはなんでも楽しめますが
たまにはスマホを置いてアナログな世界に行ってみてはいかがでしょう?

40万登録とかいったら、いつかスマサポでも本なんて出せるかしら…?
いや、スマートライフって言ってるのに本とかはおかしいか?
いや、年配の方にアピールするならやはりリアル本がいい…?

とかとか、色々考えた日でした~😊

  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ