スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ#3】業界の動きが激しくなってきました!

2021年1月27日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは!はるかです😊

 

ahamo旋風以降、携帯業界は大忙しですね❕

そして本日は格安SIMのmineoから新料金プラン「マイピタ」が発表されました。⇒内容はこちら

 

これまで格安SIMといえば3GBで1,600円前後がスタンダードとなっていましたが、UQモバイルが「くりこしプラン」で3GB1,480円をたたき出したことで、格安SIM業界はプランの見直しを余儀なくされています🤔

mineoは5GBで1,380円。かなり安くなりましたね…!詳細は動画を作成中なので、しばしお待ちください♡

 

y.u mobileの動画も用意しているところです。そちらもシングルプランは5GB。格安SIMのスタンダードは5GBになっていくのかしら?

更に他社もどう対応してくるのか、気になりますね。苦しい状況だろうなぁ…(察…)

20GBプランだけじゃなく、UQもテコ入れしてきたことで業界の価格は大きく変化! やっぱりauの起死回生のあの一手は大きかった……!!

 

だがしかし!これだけではなぁい!!

1月29日(金)に楽天モバイルが新プランを発表というニュースが出ました。ONE PLANを言い続けてきた楽天がどう出るのか?

楽天は特にそろそろ無料期間が終わるユーザーがプラン変更を検討しているでしょうからね。逃がさない秘策はあるのか…!

スマサポ寸劇での落ち役から脱出できるか否か!?とーっても興味深いですね……✨✨

今週もスマサポは忙しいぞっ!!!!!

 

ちなみに、耳より情報をお届けするはずの私は今「外耳炎」で耳を傷めております…😢

地味ぃ~に痛痒くて困るぅ……😢無理せずがんばります。

  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ