スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ#22】オリンピック!東京2020

2021年7月24日

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは!はるかです😊

オリンピックついに始まりましたね~。

コロナ禍の収まりを見せない中での開催は思うところがある人もたくさんいるでしょうし、私も本気でやるべきだったのか疑問は持ちましたけども…。

動き出したものはもはやどう言っても仕方ないですから、お家で選手の応援です!!

無事を祈りつつ、頑張ってほしいと思っています。

テレビで開会式も見ましたが、やっぱり日本でやってるってところはグッときましたよね。日本伝統文化に、日本の各種芸能の人々。

そして日本の素晴らしいゲーム音楽。これが安心してみんなで盛り上がれたら…と悔しい気持ちになりました😢

ドローンの演出もすごかったですよね!正直あれ一番「おおお~」って思いました✨

何やら1,840台のドローンが使われているそうな。そしてピクトグラムで50個競技を作っているときにも一緒に動いていたそうな!

ぜひそちらも2画面で見たかった…!プログラミング技術凄いですね~~~✨✨

 

やっぱりね、なんだかんだと気持ちは盛り上がっています。日本頑張れw

一番は応援する側、私達みんなが節度を持った行動を取ることが大事!

ワクチン摂取が進んでいますが、もしオリンピック後さらに拡大して重症患者が増えるようなことになったら、きっと「オリンピックやるべきじゃなかった」論が吹き出して、頑張った選手たちが素直に喜べなくなってしまいますからね…!

 

ちなみに、スマホでGoogleから「オリンピック」と検索すると「アスリートを3Dで見る」という項目が面白いですよ!

「周囲のスペースに表示する」を押したら、家の中に大坂なおみ選手が現れました✨✨

他の選手もたくさんいますよ~😊

はるかが一番楽しみにしている競技はバスケかな😊リアルスラムダンクを見ているようで興奮しますw

  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ