スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ#2】コロナ禍…だけどサブスクな日々

2021年1月25日

みなさんこんにちは!はるかです😊

昨年から続くコロナ禍…感染対策や経済活動で心落ち着かない方も多いかと思います。ワクチンのニュースも毎日騒がれていますが、早く安心してお出かけくらいできるといいんですけどね…。

 

さて、外出自粛の中、ご自宅でテレワークなどお家で過ごすことが増えて、以前よりもサブスクがもっと身近な存在になりましたよね。

サブスク=サブスクリプションサービス。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式ですね。

 

北海道にいる私の両親ですら(元々そんな詳しい方じゃないんですが)、さすがに自粛だし雪だし…ってことで最近動画サブスクサービスに加入してお家時間を充実させているそうです。

父は昔から映画好きだったのでよくレンタルビデオ屋さんには子供の頃一緒に行って、ついでに私もちゃっかり借りていました。

なんだかレンタルショップなんてハルカ遠い昔のように感じてしまいますね…(案の定近所のレンタルショップは数年前になくなりました…)

 

そんな父が何を選んだのか聞いてみたら「角川シネマコレクション」だそうです。古い映画いっぱいありますからね~😊

 

~先日の父娘の会話~

は「シネマコレクションでどんなの見たの?」

父「『兵隊やくざ』。お前覚えてるべ?」

は「……?」

父「“大宮っ”

は「…Σ(゚Д゚) “お前、軍隊の飯を何年食っている” だっ!」

小さいころビデオで死ぬほど見せられたので(いや、見てはいない。勝手に父がテレビでずっと見てただけ)なぜかこのセリフだけ覚えていたのです。

小学生はるかがこのセリフを突然言い出して家族は爆笑😂家族ネタってやつですね😅

いまだに覚えている自分に驚きました😂😂😂

内容は全く覚えていません。ほんと、このフレーズだけ。意味不明です。

いつかちゃんと見てみたいと思います。笑

 

 

私もサブスクでよく動画も見ますが、作業中は音楽を流していることが多いです。

Amazonプライム会員でアレクサ愛用中なのでprimeミュージック🎵

ただ「アレクサ、〇〇かけて」って言っても「Umlimitedに…」の案内が多すぎたので、もう追加料金で入っちゃいましたよね……Amazon Music Umlimited。曲数が全然違うので、ストレスなくなりました❕

 

そこで色々聞けるようになって一番良かったのは「ディズニー音楽」です❕

ランドやシーの中でかかっている曲や、アトラクションの曲をライドスルーミックスで聞くとディズニー行った気分になれるのよぉ………✨✨✨

最近テンションが上がるのはベイマックスのハッピーライドのシリーズ。あと定番のパレード曲「ハピネス・イズ・ヒア」!大好き♡♡♡

 

気になった方はこちらをチェック

Amazonでチェック

 

(我が家の初代はecho dotでしたが、今はecho show5に代わっています。やっぱ画面付きはイイ)

ちなみに私はディズニー+も加入しています。

ディズニーは大好き!

緊急事態宣言を受けて現在は5000人以下の入場者制限だとか。

人混みにいくのは嫌だけど、すっかすかのディズニーなんでも乗り放題じゃん行きたいいぃぃぃぃ………と葛藤しながら、今日も自宅で音楽をかけてディズニー気分を味わうはるかなのでした😊

 

あれ?「Amazonプライム」に「ディズニー+」?

 

ドコモの特典かよ!!

(過去動画のサムネ引っ張り出してみた)

 

……いえ、私のドコモのプランはシェアパックなので、こんな特典には縁はありません。笑

 

+18
  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 本体はVカツアバター。イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ

Copyright © Crilu Co., Ltd. , All Rights Reserved.