スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ#13】エヴァ好きの戯言。

2021年3月9日

ネタバレはありません。単なるはるかの気持ちの吐露です。

ついにこの日がやってきましたね。

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」公開。

 

私も3月8日公開日に映画館で見届けてきました。

動画でもお分かりだと思いますが、昔から大好きなエヴァンゲリオンシリーズです。

 

新劇場版の序・破には本当に心躍り、Qで心乱され、シン・エヴァでは何が起こるか予想もつかなくて、どんな結末でも受け入れる…という妙な気持ちで映画館に足を踏み入れました。

普通の映画を見る感覚とは違うんですよね~エヴァって…!

当時のテレビシリーズや旧劇場版をリアルタイムで見たわけではなく、相当な問題作(?)という触れ込みを聞いたうえで見ていたので「ほほぅ…こんな作品、ありなの?」って感じで追いかけていたので、リアルタイムで作品の終わりを見届けたのは初めて。

見に行く、じゃない。まさに見届けに行く。って感じ

なんだかすごく変な気分でした。

 

普通の映画ではすんなりその世界だけに没頭して、感情移入して泣くんですが。

(鬼滅の刃では何度も泣きましたよ)

エヴァは単純にその作品に没頭するというよりも、過去シリーズとの関係や表現の仕方や裏側を考察しながら見てしまうわけですよ。もちろん謎も多いので当然なんですけど。

しかし今回。もちろん難しい部分は考えながら観る必要はあるんですが、

すんなりとただただ見る。受け入れる。

なんだかすごく感慨深かったです。

 

ただ一言。

映画館でこれを見られて、本当に良かった

ただただ、良かったです……

終わった後は放心してました。笑

ちょいちょい突っ込みどころとか、芸の細かい部分は楽しんでましたけどね。

「終劇」って言葉が、本当になんかずーんっと心に響いて寂しくなりましたね。

 

【懺悔】

実は、機内モードでいっかーと思っていたら…。

なんとOFFし忘れていたアラームの振動音が響くことに…💦超慌てました😨

音は出ていなかったのですが、隣の方がポケットごそごそしてて…気を逸らせてしまい本当にごめんなさい…

まじで、今後、映画館ではきちんと電源を消すことを誓います……😫

 

ネタバレ感想については、後々メンバーシップ向けのライブ配信でやろうと考えております~😊

スマサポ全然関係ないですけどねー笑

+24
  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 本体はVカツアバター。イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ

Copyright © Crilu Co., Ltd. , All Rights Reserved.