スマサポブログ

【はるかのスマサポブログ#19】スマートライフの弊害?

2021年5月19日

はるかマニアの皆さん(?)はご存じでしょうが、はるかさん腰痛持ちです😭

デスクワーク中心でパソコンに向かう時間が多すぎなので、

肩こり・腰痛・目の疲れ・頭痛…

これらはもはや慢性的なお付き合い。付き合いたくな~い😂

スマートライフにパソコンやスマホはつきものですから、目の疲れや体の凝りは起こりやすいもの。いわばスマートライフの弊害かも?

便利なものは素晴らしいですが、何事も体が第一。うまく付き合っていかなきゃならないですね~💦

 

んで、最近ちょっと腰痛がひどくなってしまって整体行きました💦

腰痛の理由は「反り腰」なんです。姿勢は良いとよく言われますが、背中~腰~お尻のS字が激しくて腰に負担がかかりがち。

 

とりあえず整体や湿布を使って今は落ち着いています。が、定期的にでっかいやつが来るので、日々のメンテナンスを重点的にやっております。

今やYouTubeでもプロの方が反り腰解消のストレッチなどを教えてくれるのでとても助かりますね✨

そして、「根本的に腹筋が足りない」ということらしいので、腹筋もしています。

しかし圧倒的に座ってる時間が多いわけで……その時間にも腹筋鍛えられないかなーと調べまして…。

こちら!

(出典:MTG公式HP)

SIXPADです。手を出してしまいました…!

お腹にまくだけで腹筋鍛えられるやつ。なんか昔からこういう異国の男性がお腹に巻いてる通販とか見たことあるある~。

EMS(Electric Muscle Stimulation)といって、微量の電気によって筋肉を刺激して動かし、筋力トレーニングのような効果が期待できる機器です。

色々調べると、こういうCMの人みたいにバキバキにしたいならこれだけじゃ足りないらしいですが、それは却って私求めてない😅 

でもそれなりにインナーマッスルに効果はあるし代謝もアップできる模様。

しかもなんとIoT対応!なぬっ!何ができるんだ!?

(出典:MTG公式HP)

 

…ほほう? 高額なのを理解しつつ好奇心もあって手に入れました😅

じゃじゃーーん!

SIXPAD Abs Belt(アブズベルト)

お腹もウエストも刺激されるベルトタイプです。

そして、↓これがはるかに巻いてみたものです!!!

 

 

………嘘です、公式の写真です、ごめんなさい🙇(出典:MTG公式HP)

 

さて、実際IoT対応がどんなものか?

果たして本当に効果があるのか?

それはまたしばらく使ってから改めてブログでレビューしたいと思います!

 

 

ところで話は変わりますが、clubhouseのAndroid版が出たようですね!

当初clubhouse使っていましたが、最近はあまり…💦

正直Twitterで同じような機能であるスペースの方が楽だな、と思いました。なんたってイチからフォロワーさんを集めたり招待する必要がないんですよね。

ただ、スペースも自らホストとして発信側になるにはフォロワー数などの条件があるみたいだし、clubhouseみたいに公開範囲を指定できず、常にだれでも聞けるオープン状態…。どちらも良し悪しだと思います。

とは言えやはり文字だけよりも直接話すとすごく親しみが沸きますよね。
気軽に発信できる場が広がって人のつながりも増えるのは面白いなと思います😊

何より、画面を見続けるわけじゃなく、音声だけ…というのも、

疲れた目・肩・腰に優しい(笑)

+19
  • この記事を書いた人

はるか

スマサポチャンネルのバーチャルITコンシェルジュ・はるかです! 元NTT東日本社員。スマサポポータルで「はるかのスマサポブログ」担当。動画ではしっかり者に見られがちですが中身は単なるおっちょこちょい。 本体はVカツアバター。イラストはてるぷ様 (https://twitter.com/eule312)

-スマサポブログ

Copyright © Crilu Co., Ltd. , All Rights Reserved.